LOADING

コンテンツ CONTENTS

こんにちは!
エシカルファームさいたまオフィス中村です。

もう11月も半ばに差し掛かりあっという間に年末ですね。

まだ暖かいので全く年末が近づいている感じはしませんが、

我が家では、子どもたちがクリスマスツリーを飾り付けてくれました。

去年はほとんど親がやっていたのに、今年はほとんど子どもたちだけで飾り付けられていて

子どもたちの成長を感じます。

私はアパート住まいの時にはツリーは飾る場所がなく、
タペストリーを壁に貼って雰囲気だけ味わっていました。
ちゃんとしたツリーを飾れるようになったのは今の戸建に越してきてからです。
もちろん住んでいた賃貸が狭かったからというのはありますが、
どうせそのうち引っ越すと思った時に荷物を増やしたく無いという思いもありました。
こういう時に家を買って良かったなぁと思います。

家を買ってからは物はどんどん増える一方です笑
が、
「いつかでていく家」
から
「自分が住み続ける家」
への心持ちの変化は持ち家を持つことの隠れた
大きなメリットだと私自身は思っています。

購入前は不安でしたし、もっと良いところがあるのではと思って躊躇もしました。
もちろん、建売を買ったので住んでからもっとこうだったらよかったのにとかは当然思うことはありますが、
それでもやはり「住めば都」で良かったと思うことの方が多くあります。

注文の営業なのに建売で家買った人の話を聞いてみたい方は中村までご連絡ください笑

お問い合わせはこちらまで

https://works.do/R/ti/p/info@ethical-f