LOADING

コンテンツ CONTENTS

こんにちは。エシカルファーム横浜オフィスの原田です。

前回投稿させて頂きましたメダカが増えましたので報告させて頂きます。

前回はまだ飼い始めたばかりで寂しかった水槽も、今は賑やかになってきました。

『プラチナダイヤリアルロングフィン』前回画像に映らなかった子供達です。

『皇帝ひれ長』『皇帝楊貴妃』『小町』たちの子供です。

『オロチ』の親子。

『ユリシスグリーン』最近卵を産み始めてます。

『琥珀ラメ』こちらも卵を産み始めています。

このほかに各子供たちがたくさん元気に成長中です。

毎日朝起きたら、まず水槽の掃除から一日が始まります。

底に溜まっているゴミを吸い取り、網でこすと卵が残ります。

そんな卵たちをグリーンウォーターの入った水槽に移す。

そんな繰り返しの中、水面をジ~っと見ていると、元気に泳ぐ子供たちが段々と見えてきます。

画像には映っていませんが、子供たちが泳いでます。

子供たちの成長が楽しみで毎日世話をしていますが、増え過ぎてしまって困っています。

そのうちにバルコニーがメダカの水槽だらけになってしまいそうで・・・

今はまだ何とか飼えていますがそのうち何かしら考えないといけませんね。

もう一つの楽しみである釣りですが、そろそろ動き始めようと思っています。

目標の10キロ超えヒラマサ『大政』の写真を載せられるように頑張ります。

楽しみにしていて下さいね。