LOADING

コンテンツ CONTENTS

こんにちは!

今年の夏はどうしたのかというくらいの暑さですね。

夏の暑さで有名な熊谷市のお隣、ネギで有名な深谷市在住の竹本です。

今年はもう夏の暑さに飽きました・・・早く涼しくなってほしい・・・

突然ですが

先日我が家に犬をお迎えしました。

暑い寒いは人間より調節が苦手な動物ですので、エアコンでの温度管理は必須です。

電気代は気になるところではありますが命には替えられません!!

そして見るものすべてが初めての子犬にとっては、その辺にあるもの全てに興味があり、

とりあえず口に入れて確認してみるのだそうです。

(ちょっと人間の赤ちゃんとも通じるものがありますよね)

これはやばい・・床に置いているものを片付けなくては・・・と、床置きのものを撤去し、子犬の行動範囲には滑らないようにマットを敷くなどお迎え態勢を整えました!

そうしたら、あら不思議・・・

何だか少し部屋が広くなったような・・・?

広くなったというのは残念ながら気のせいです。

広さが変わったわけではないのですが、やはり床にモノをあまり置かず、フローリング(床)の見えている範囲が広がると

それだけでも広さを感じられるのだなぁということを実感したのでした!