LOADING

コンテンツ CONTENTS

こんにちは、エシカルファーム株式会社の原田と申します。

かねてから念願でした、バルコニーでメダカを飼い始めました。

ちなみに我が家のバルコニーは10帖有り、お湯が出る水道を付けています。

メダカを飼う・ポメラニアンの親子3匹のシャンプー・孫のプール

上記の理由から少し大きめのバルコニーと温水が出るシャワー水栓を設置しました。

孫のプールはまだ実現していませんが、やっと先日メダカを飼い始めました。

まずは、メダカを飼うための水槽設備。

こちらはホームセンターで材料を購入し、楽しみながら自作しました。

オーバーフローで濾過機に水を落とし、ポンプで上げた水をそれぞれの水槽に流す様に作ってみました。

5つある水槽のうち、1つは『紅帝ヒレ長めだか』の子供

『プラチナダイヤリアルロングフィンめだか』

『プラチナダイヤリアルロングフィンめだか』の孵化したばかりの子供達約50匹

画像では見えませんが、元気に泳いでいます。

あと2週間もすれば画像にも見える位には成長するのでは・・・

朝起きてメダカの世話から1日が始まり、

仕事が終わって、メダカの世話をして1日が終わる。

こんな1日を過ごしています。

以前に腰を悪くしてから、第一の趣味であったゴルフに行かなくなってから、

この『めだか』と『釣り』が私の楽しみになっています。

今後もこのメダカの成長を投稿したいと思っていますので、

宜しくお願い致します。

また、釣りの方も投稿したいと思っていますが、

釣果の方がおもわしくありません。

いつかは10キロ超えのヒラマサを投稿できるように頑張りたいと思っています。