LOADING

コンテンツ CONTENTS

みなさんこんにちは!

花粉が落ち着いてきたかと思いきや、ここ数日は黄砂で空が黄色くどんよりしていますね。

車にも積もって、雨がちょっとだけ降ったりすると埃と水滴がコラボレーションして非常に残念な感じです。

洗濯物を外に干すかどうかが今一番の悩み・・・エシカルファーム本庄オフィスの竹本です。

今年2月に、長く闘病していた母が亡くなりました。

母はとにかく自立した人で、息子娘に迷惑(ではないんですけどね!)はかけたくない、何かあった時のためと入院や手術、通院、病気はしなくとも老後の自分のため、などにしっかり備えている人でした。

いろいろな手続きを行う中で、私も保険について改めて考えなおさなければと思い立ち、CMでよく耳にする窓口に相談に行ったり、知り合いの方に聞いたりして内容の見直しをしています。

自身の保険について見直す中で、保険料の割合ってどのくらいが適正なのだろうと色々調べてみたわけなのですが、理想は5%~10%とか・・・

え?払い過ぎ・・・?と思ったのですが、加入してから10年近く経っており、内容をもはや把握していない(ダメですけど)&現在では保証が足りてないものもある状態(ダメですけど)でした。

全体的に見直しをして、いざという時はもちろん、老後のことも考えつつ、親としては子どもたちにも・・・と色々検討し、見直し前と内容はかなり変わりましたが、金額はあまり変わらずです。

(本当は下がったらいいなと思っていましたが、私が保険に求める内容的に下がる要素がなかったので・・・残念)

不安は年齢を重ねると大きくなるものです。

いざという時がいつ来るかはわかりませんが、備えておくことで安心して過ごせる気がしています!

Instagram