LOADING

コンテンツ CONTENTS

こんにちは!

もう2月も終盤に差し掛かっているこの時期に、年末のお話をしようとしている

エシカルファーム 本庄オフィス竹本です。

2021年9月に引っ越してから、2度目の年末年始でしたが、これまでずっとやりたいやりたいと思いつつ

なかなか時間が取れず、ずっと後回しにしていたことがあったのですが

エシカルファームの充実した冬期休暇期間のおかげで、やっとすることができました!!

それは何かというと・・・

玄関のニッチにタイルを貼ること

キッチンの背面に棚をつけること

です!

まずはニッチのタイルです。

もともと、タイルや塗り壁などが好きで、自宅にもともといくつか採用しています。

タイル貼る前は、普通の白いクロスでした。

(使用前使用後みたいにしたかったのですが、写真を残し忘れました・・・)

よく見ると粗さがありますが、DIYなので!良しとしています!

自分でやってみて、飛び散る下地、ずれるタイル、なかなか埋まらない目地・・・

改めて業者さんの技術はすごいなと実感しました。

キッチン背面棚設置

棚設置前

カップボードは下のみにしていたので、気に入った棚があればつけようと考えていました。

棚付けた後

棚がつきました!

(棚の飾りのセンスはまだ発揮できていません)

下の棚をつける際に、まさかの下地がないというハプニングに見舞われ、結構ショックを受けましたが

ボードアンカーでなんとか事なきを得ました。

こういう作業すべてをハウスメーカーで行うと楽ですし、間違いもないと思いますが

住み始めてから自分たちの好みで足していく、というのもなかなか楽しいものですよ♪

それでは、次回の投稿も是非見てくださいね!

Instagram