こんちには、エシカルファーム横浜オフイスの金ケ崎です。
今回は6月の梅雨の時期に賢く正しい換気のために換気についてお話をさせて頂きます。
まずは、24時間換気はご存じですか。
生活用品から発せられる化学生物やダニやカビ、暖房等から放出させてる一酸化炭素や二酸化炭素等が室内を汚染すると「シックハウス症候群」を引き起こすことがあります。
2003年に建築基準法が改正され、24時間換気システムを設置するとが義務となりました。
住宅は換気が大切なのです。
しかし、換気といえば、
「=窓を開けること…?」
と思っている方も多いのかもしれません。
換気とは、室内の汚れた空気を室外の新鮮な空気に入れ換えること換気とは、室内の汚れた空気を室外の新鮮な空気に入れ換えること.換気には大きく2つの方法があります。
それは「自然換気」と「機械換気」です。
自然換気自然換気
窓を開けて、自然の力などを利用して換気する方法。
外気環境に左右される(雨・虫・花粉侵入など)
防犯面も心配…
機械換気機械換気
換気扇(ファン)等の機械を使って換気する方法。
外気環境に左右されず、昼夜問わず、機械の力で強制的にしっかり換気
窓を開けないので防犯面も安心
エシカルファームでは機械換気を標準仕様をしております。
しかも全熱交換型24時間換気を採用をしております。
壁・窓で保温した冷暖房を換気で逃がさない熱交換率は驚異の92%
一般的な熱交換型換気システムが70%~80%の交換率のところをエシカルファームでは92%の熱交換率を実現したダクトレス熱交型換気システムを採用しています。
各部屋ごとに設置可能なダクトレス式を採用することで冷暖房効率を落とすことなく新鮮な空気を保つことが可能にしてます。
温度に加えて湿度も交換してくれるため除温、加湿に使用して電力も無駄にすることなく室内環境を常に快適に保ってくれます。
6月の梅雨の時期でも快適に換気が出来ます。
お問合せを頂けば詳しく私が説明させて頂きます。
宜しくお願い致します。