LOADING

コンテンツ CONTENTS

初めまして、エシカルファーム代表の岡井です。

 

今回は自己紹介と合わせて、先ずは時代と共に変遷した私の住まいを紹介したいと思います。

私は東京生まれ埼玉育ち越谷市在住のアラフィフ男性です。

・上野動物園にパンダがやってきた頃・・・東京都国分寺市生まれました。
 木造2階建て「2K」アパートの1階に両親、姉と私の4人家族で暮らしていました。
・ピンクレディーがUFOを歌っていた小学校1年生ころ、同じ国分寺市内で賃貸の木造2階建一軒家に引越しました。
 間取りは相変わらず「2K」(1階:台所と和室1、2階:和室1)でした。
・笑っていいとも!が放送開始した10歳の夏、埼玉県久喜市に9階建て「3DK」の公団アパートへ引越し。
 当時は抽選倍率20倍以上もあったらしい公団に住み始めました。
・バルセロナ五輪で岩崎恭子さんが金メダルを取ったころ、東京都立大学工学部に入学。
 東京都町田市で「1K」の木造2階建てアパートで一人暮らしを始める。
・サッカー日本代表がワールドカップ初出場を決めた年、日本コムシス㈱に入社。
 ゼネコンの現場監督に従事するようになり、久喜の公団に戻ることに。
・イチローがMLB最多安打記録更新した頃、私は30代前半で埼玉県越谷市に木造2階建て「3LDK」の注文住宅を購入。現在は夫婦と思春期の娘一人と犬一匹で暮らしています。

私の場合は親の転勤や引越しを経て、平面図の間取りの「3LDK」の家を作りました。

これは結果的にこの間取りに落ち着いたのものでした。

打合せの途中では2LDK+ウォークインクローゼット×2や、4LDKも考えたのですが、

暮らし方や土地の条件・予算など優先順位を相談した結果、今のプランに決まりました。

 

この注文住宅購入のきっかけは、大手ハウスメーカーS林業で営業をしていた友人との出会いが大きく影響しています。

安心して相談できる担当者のおかげで、家づくりの想いや希望を伝えることできたのです。

その購入の決め手は会社のブランドではなく、営業や設計の方と打合せの中で感じた信頼感や

出会いが大きかったと思います。

おかげで打合せを経てプランが決まっていく過程では、夢が具現化していく歓びを味わえました。

 

実は、その後10年勤務した会社を家業に従事するために転職後、行政書士資格を取得し登録したころ・・・。

先述の営業をしていた友人と会社設立の相談する機会が増え、

意気投合の末にお互いの経験を活かせる事業で共同創業者として事務所設立することとなり

そして・・・エシカルファーム株式会社設立に至りました。

 

私の自己紹介はこれまでとなりますが、今後このブログは社員全員で発信をしていきます。

その都度、各々がお客様に伝えたい情報を書き込んでいきますので、楽しみにしてください。

 

エシカルファームは家づくりを検討されているあなたとの素晴らしい出会いが訪れるようにお待ちしております。

 

お問合せ、ご質問、お打合せ予約はLINEからでも受け付けております。

お気軽にご相談ください!

LINEは下記URLか、QRコードからどうぞ!

https://lin.ee/iamq1B0